人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあわ   

あっちゃんが沖縄から帰ってきた。
不安がってた出発前夜とは大違いで、すごくキラキラしてた。
声はかれててオカマだったけど。

いっぱいおみやげ話を聞いて、いっぱい写真も見せてもらった。
あっちゃんが言ってた。
「沖縄の人みんなやさしくてさ~~~~。」
でも、しばらくして
「沖縄のひとはいい人ばっかりって思ったけど、こっちにも心配してメールくれる人
いっぱいいて、沖縄が特別なんじゃなくて、近くにいるのに当たり前だと思いすぎて
それを素通りしてたんだなって思う。
沖縄に行って、逆に身近な人たちの大切さがわかったよ。」
ってあっちゃんは言った。

私も同じようなことを言っていた記憶がある。
「沖縄の人いい人でね~」「直島の人めちゃやさしくてさ~」
でも、それは特別なことじゃなくて、旅と日常っていう環境の差がそう感じさせてる部分も
あるんだろうなぁ。

当たり前に存在しすぎて、そのやさしさに気づいていないことっていっぱいある気がする。

今、当たり前にあることを幸せだと感じれるようなひとになりたい。
些細なやさしさにありがとうって思えるひとになりたい。

日々のあわ_c0073574_10291788.jpg

by grafico2005 | 2005-11-08 10:35 | 日々のあわ

<< 絵てがみ、はじめました。 アンティークバカ >>