人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮きまくり結婚パーティー   

今日は私の髪を切ってくれてる美容師さんの結婚式で、2次会に呼ばれました。
同じくそこのお店で髪を切ってもらってる友達も呼ばれてたので、2人で乗り込みました。
「美容師さんの結婚パーティー、何着て行ったらいいんだろ???」と思い、
相談したら「みんなお店終わってそのままくるから普段着だよ。普段着でいいよ」と
言ってくれたので、ほんとに普段着で行きました。
私の友達もやぶけたジーンズに古着のTシャツ。

会場はおしゃれなカフェを貸し切ってのパーティーでした。
会場に着くと…
みんなドレッシー!!男の人はスーツ!

は、はめられた!!!!

かなり2人で浮きながら知り合いも誰もいないため、無意識的に会場の壁際に
移動する私たち…

おいおい、やばいで、うちら庶民度No.1やんか。
なんでこんなかわいい子ばっかりおるんや、街中からかき集めてきたんか??
私ら、完全に浮いてる!!!
うちらSATYにいそう度ランキング1位やで。
とか自虐ネタを言いつつそわそわしながら待っていたら、やっと普段着の人たちが。
美容院の人たちが仕事を終えてやってきたのです。
やっときた!救世主!!

と思ったものの、相手は美容師。おしゃれ度は普段着から群を抜いております…
結局真の救世主は現れぬまま、パーティーが始まりました。

主役の二人は浴衣で登場。
奥さんは妊娠6ヶ月の身重の体なので、兵児帯巻いてました。
かわいかったなぁ~♪♪

のちのち聞いたら、ドレスアップしていたのは、式から出席していた人たちでした。

結局一緒に行った友達とばっかりくっついていたので、新しい輪は生まれず。
あ、美容院のスタッフの人と仲良くなったんでよかったです。

それにしても、とんだ浮き浮き結婚パーティーでした。
でも楽しかったです。

by grafico2005 | 2005-08-21 23:38 | 日々のあわ

<< 最近のはまりごと。 3年ぶりに >>