<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

香川おしゃれスポット!   

c0073574_1232575.jpg

alleyに引き続きまたありました香川おしゃれスポット『88STAGE』!
カフェとか家具屋さんとかハーブティーのお店が入ったこぢんまりした場所なのですが。
テラスにこじゃれた椅子がいっぱい置かれてたりしてのんびりするのにもってこいな場所でした。
[PR]

by grafico2005 | 2006-06-25 12:32 | 日々のあわ

愛車とともに。   

c0073574_215525.jpg

6年間完全ペーパーだった私は最近おそるおそる運転練習をしています。
親を隣に乗せてびくびくしながらだったんですが、今日は一人で初長距離運転しました。
だいぶ楽しくなってきました。
うちから20分くらい車を走らせると自然がいっぱいの場所が広がります。
[PR]

by grafico2005 | 2006-06-24 21:55 | 日々のあわ

漆黒COLOR   

c0073574_5425162.jpg

[PR]

by grafico2005 | 2006-06-20 05:44 | 伝七と私の活動記録

shoes   

c0073574_23323576.jpg


お気に入りのあの靴をはいて。
今日はどこへつれてってくれるだろう!
[PR]

by grafico2005 | 2006-06-15 23:33 | 伝七と私の活動記録

サヨナラCOLOR   

c0073574_2242375.jpg


そこから旅立つことは
とても力がいるよ
波風たてられること
きらう人 ばかりで

でも 君はそれでいいの?
楽がしたかっただけなの?
僕をだましてもいいけど
自分はもう だまさないで

サヨナラから はじまることが
たくさん あるんだよ
本当のことが 見えてるなら
その思いを 僕に見せて


+++++


竹中直人はこの曲にインスパイアされて映画を作った。
私はこの曲にインスパイアされたわけではないけど、
この写真ができあがったとき、この曲が頭に流れた。

明日もしっかり。
[PR]

by grafico2005 | 2006-06-13 22:04 | 伝七と私の活動記録

窓をあければそこには   

c0073574_20132074.jpg


北浜alleyにて。

ちょっとむか。
[PR]

by grafico2005 | 2006-06-12 20:14 | 伝七と私の活動記録

あめのあとに   

c0073574_2351611.jpg


More
[PR]

by grafico2005 | 2006-06-10 23:49 | 伝七と私の活動記録

ひさしぶりに   

c0073574_22294311.jpg

親の会社のスキャナを少々拝借してきてもらいました。
私的流用で怒られてしまうでしょうか。
怒られる前に返さなくては。ひさしぶりの写真アップです。
そして帰ってきて初アップです。
[PR]

by grafico2005 | 2006-06-08 22:30 | 伝七と私の活動記録

旬の味覚。   

池田家はここ1ヶ月、春の大収穫祭です。
春キャベツに新たまねぎ。じゃんじゃん収穫されてます。
そんな収穫祭の最中、本日の晩御飯はこれ!
c0073574_2132361.jpg

たまねぎまるごとコンソメで煮ただけ。
写真じゃあんまりおいしそうじゃないけど、新たまだけあって、あっまい!
特に手を加えなくても十分ごちそうでした。

やっぱり旬のものをいただくっていうのは何より幸せなことですねぇ。

それと、近頃まではまっていた春キャベツの食べ方。
春キャベツをこれまた1/4に豪快にぶつぎりにして、牛乳とコンソメとツナ缶入れて煮るだけ。
ものすご簡単でおいしいのでぜひ。
[PR]

by grafico2005 | 2006-06-05 21:32 | めし。

大茶会。   

今日は香川随一のおしゃれスポット、北浜alleyのレンガ広場で
波止場大茶会と銘打ったお茶会があったので友達と参加しました。

北浜alleyとは、港近くの倉庫を改造して、美容院や雑貨屋、cafeなどがつまった
素敵な場所です。

そんなalleyにある、海の見える屋外でお茶会。

お作法とかぜんぜん知りませんが、まったりいい時間でした。

alleyにあるNajaってcafeが協賛(?)してて、お茶菓子も
ちょっと洋風チックな、こじゃれたお菓子でした。
ついでにお茶券でNajaのプチワンプレートディッシュも食べれたし。
古くからのお茶と、現代のモノのコラボっておもしろい。

ひさしぶりに着物が着たくなってしまいました。
でも、もうぼちぼち暑くなってきたかな…

北浜alley、かなり素敵な場所です。週末ごとに行ってます。
何もしてないけど。
香川にお立ち寄りの際はぜひともalleyに。
直島の帰りにalley。プチ旅行なかなかいいですよ★

というわけで、近況報告でした。

写真ができたら載せようと思います。

~ちょっと悲しいこと~
確認せずにフィルム入れたらベルビアでした…悲しい。
[PR]

by grafico2005 | 2006-06-04 19:58 | 日々のあわ