<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

ちっちゃい悪あがき   

c0073574_18504949.jpg

明日からフィルム価格が2割アップということを聞いて、買いに行きました。
結局3本入りのこれしか買わなかったので、微々たるもんですが。気分的に。
でも、サ○ダには値上がりのお知らせとか書いてなかったし、
実はしばらく値上がりしないんじゃ…と淡い期待を勝手にしているのですが。
[PR]

by grafico2005 | 2006-01-31 18:50 | 日々のあわ

嗚呼、青春の日々。   

c0073574_13453018.jpg


More
[PR]

by grafico2005 | 2006-01-30 10:35 | 伝七と私の活動記録

ナイスなアイデア   

c0073574_12293530.jpg
手ブレで失礼。

なんと斬新な(?)看板なのでしょうか。
こーいう発想。勉強になります。
上質の毛糸のような柔軟な発想を持ちたいものです。(うまい!)
[PR]

by grafico2005 | 2006-01-27 12:31 | 伝七と私の活動記録

できた!!   

c0073574_20265053.jpg
できたのですようやく。
発表、諮問とまだまだ先は長いですが一段落です。
[PR]

by grafico2005 | 2006-01-26 20:26 | 日々のあわ

春はなんだかものがなしいね。   

c0073574_12381598.jpg
sarakunさんのブログをみてびっくり。
私が参加した1回目のphotodays講師のゆっきーと上野さんが講師卒業というニュース。
あの1日が私のカメライフ初日だった気がするし、
いいきっかけを与えていただいた方たちなのでそんな2人の卒業はさびしくもあり。
でも、新しいプロジェクトをされるみたいだし、カメラ関連の寂しいニュースが飛び交う中、
デジカメ主体になりつつある今の若い世代にもう一度フィルムカメラのビッグウェーブを
呼んでもらいたいなぁ。と偉そうに言ってみました(笑)
私もあと数ヶ月で学生卒業。そして広島卒業。
春は待ち遠しいけど、物悲しい。
[PR]

by grafico2005 | 2006-01-23 12:45 | 伝七と私の活動記録

うどぅん大使   

c0073574_12592855.jpg
『讃岐人は3食うどんだ』
『讃岐人は喫茶店のモーニングでうどんを食べる』
はい、迷信です。偏見です。

でも、うどんは大好きです。

私は讃岐の子だからか、本当にいつもうどんを食べています。
学部生の時に働いてたのもうどん屋。(まかないがうどんだからという理由)
学食行っても日々うどん+おかず。

3食はさすがに食べないとしても、3食うどんが出てきても別によし。むしろうれし。

同じ小麦粉製品でもパンはそれほど好きではないのです。
でもうどんはほんとに大好き。

讃岐うどんをうたったお店が広島でもよく目にするようになったけど、
はい????という店が多いですねやっぱり。
うどんという料理自体が大好きなので、そんなおいしくないうどんでも食べますが、
讃岐うどんをうたった店にはとたんにシビアになります。
讃岐の名を出すならもっとやれや~~~~!と日々心の中で激怒。
讃岐っ子はみんなそうよな??

そんな広島でうちから最寄の、讃岐っ子をうならせる、うどん屋があります。
その名も『優吉』。
安くてほんとにうまい!!てんぷらもうまい!ビバまいたけ天!
そんななのでよく行きます。

今学校だけど、無性にうどんが食べたくなってきたので(昨日も食べたけど)
優吉にチャリンコとばしていこうと思います。

(上の写真は実家に帰ったときにうどんチャリツアーを敢行した時一軒目に寄った、
香川のマイナーうどん屋、カントリーのぶっかけ。マイナーだけどおいしい)
[PR]

by grafico2005 | 2006-01-21 12:59 | めし。

オトナのにおい   

論文書きながら音楽(特に歌詞のあるやつ)を聴こうとすると全然文章が作れません。
頭が働きません。でも、音がないとどうも…って時によく聴いてるのがこれ。c0073574_19402781.jpg
Routine Jazz#8。
小林桂という人が選曲したオムニバス。
オトナすぎず、うるさすぎず。いい具合のジャズが
満載です。
ジャズを聴くようになるとは…
Tシャツで汗だくで真っ黒になってライブ行ってたのに
オトナになったなぁ(笑)


でもやっぱりこういうのも好きなわけで。

c0073574_2133793.jpg


PORTABLE DISCO/RAM RIDER
これ聴いてるとテンション上がりすぎて全くはかどりません。
なので、もっぱらチャリンコミュージックです。
[PR]

by grafico2005 | 2006-01-20 19:41 | オト

時代の向かい風   

c0073574_17412718.jpg

『デジタル化が加速させた優勝劣敗の原則は名門を撤退に追い込んだ。
コニカミノルタは、不振のカメラ・フォト事業から完全撤退。
「αマウント」はソニーが継承し、同マウント準拠のデジタル一眼レフカメラを発売する計画だ。』


えぇえええええええええええええええええええええええええ!!
なんてこった。
Nikonのマニュアル撤退に引き続き、こんなことに…
この先フィルムカメラ自体がなくなってしまったり、フィルム生産中止とか…
ありえなくもない話なんじゃなかろうか。
恐ろしい。恐ろしいこのデジタル化の波。
[PR]

by grafico2005 | 2006-01-19 17:45 | 伝七と私の活動記録

今日も論文日和。   

c0073574_1729127.jpg

肩コリ知らずなはずだった私の肩をゴリゴリにした張本人はこいつだっ!!
はぁ早く解き放たれたい…
[PR]

by grafico2005 | 2006-01-18 17:29 | 日々のあわ

  

c0073574_16502292.jpg

あのどか雪以来、雪降らないな。
むしろ日に日にあったかくなってきている気が…

それにしても雪の写真は難しい。
プラスにすると普通に真っ白しろになってしまう…
雪との真っ向勝負はまだまだできません。
[PR]

by grafico2005 | 2006-01-18 16:53 | 伝七と私の活動記録