<   2005年 04月 ( 56 )   > この月の画像一覧   

お遍路道で学んだこと   

苦しくて、もう嫌だ無理だと思っても
あと一歩だけ、って頑張ってみる。

あ、もう一歩くらいなら、と思ってもう一歩だけ進んでみる。

それが重なって、
気づいたらゴールに着いてて、
振り返ってみたら着実に刻んできた軌跡がありました。

人生もそうやって進んでいけるんじゃないかな。

歩きながらそう思いました。
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-03 20:33 | Road88

頑張れ足!   

c0073574_19501643.jpg

今日は35㌔くらい歩きました。最長記録です。意外と歩けるもんです。でもさすがに足だるい…
今日あたりから私でもできるんだ、って自信がついてきました。
明日は最終日。山越えです。頑張ります。
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-03 19:50 | Road88

見ているようで見てない   

へんろ道が見つからなくて駅前の道を歩いています。街中で笠かぶって水色の物体を背負って、恥ずかしい!と思っていたけど、人って意外と見てないなって気付きました。見ても通り過ぎる一瞬だけ。
ちょっと自意識過剰だったようです。
人にはずかしくないことだったら、胸張って堂々としてればいいんやん、って気付きました。
前から知ってることだけど実際なかなかそうは思えずに生活してきたことが実感できる毎日です。

これ打ちながら歩いてたらありえない深さの水溜まりに足をつっこんでしまい、靴に水浸入…前を見ましょう。
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-03 08:05 | Road88

あやしい…   

c0073574_6561961.jpg

昨日は友達の家に泊まらせてもらいました。昨日降らなかった雨も今日はさすがに降っています。この旅一番の気の重さかも…あーやだやだ。でも苦と思っちゃいかんというタクシーのおっちゃんの言葉を胸に出発です。
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-03 06:56 | Road88

明日からの行程   

雨だっ!!一番嫌がっていだ事態が!しかもよりによって明日明後日。
明日からの2日間は最大の難所といわれる山越えです。
通称『遍路ころがし』
ものすごい急勾配らしく…
下向いてるから道に迷いやすいみたいです。
意外と歩き途中に歩き遍路に会わないことが最近わかってきたので、雨の中一人(これが一番ネック)で難所に立ち向かう自信がないです。
ということで、ほんとはしたくなかったんだけど山越えをとばして次に進むことにします。
バスで行く方より自分の足で行きたいから出直します。
でもその分先に進みます。
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-01 23:35 | Road88

苦行ではない   

c0073574_10235192.jpg

10番札所まできました。
意外といいペースです。歩くにはいい気候です。
足にまめがちょっとでき始めました。
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-01 10:23 | Road88