<   2005年 04月 ( 56 )   > この月の画像一覧   

教授退任パーティーにて。   

c0073574_23484612.jpg

食べる前に撮ればよかった…

c0073574_23485722.jpg

[PR]

by grafico2005 | 2005-04-07 23:48 | photo

たまには音楽ネタでも…   

最近気になった音楽情報をここで一気に放出してみます。
ちょっといまさら?ネタもあるのでご勘弁。

☆難波章浩再始動!
Hi-strandardのVocal、難波章浩が4年間の沈黙を破ってRockin' on JAPAN誌に登場!
昨日やっと読みました。いろいろやってたんですね~。4年間。
曲作りだけじゃなく、大工やったり、写真撮ったり、絵を描いたり、子育てしたり。
年末にスペシャでAIR JAM2000見て、おぉ~再始動か?と思って胸が弾んでましたが。
いつのまにやらHPもできていて、しかもトップの名前、あれは本人が書いたのだろうか?
味のある、私好みのかっこいい字です。
確かにRockin' on JAPANの写真に筆と墨汁があったのを私は見逃さなかった!
再始動一発目が、ソロなのか、ハイスタなのかはわからないけど、どっちにせよ彼の復活を楽しみに待ちたいと思います。

☆SINGER SONGER5月デビュー!
タワレコ20周年の記念シングルとして、Coccoとくるりの岸田さんがこっこの昔の曲(Sing a song)をやったんですが、
その二人を含むSINGER SONGERが5月にデビューすることになりました!
ボーカルはこっこだけ?それとも岸田さんとこっこの2人なんでしょうか?
楽しみです。

☆POTSHOT解散!
スカパンクバンド、POTSHOTが次のアルバム・ツアーを最後に解散することになりました。
最近は聴かなくなってしまっていたけど、ライブが本当に楽しいバンドでした。
POTSHOT BEAT GOES ON TOUR、ひさしぶりに行ってみようかと思っています。

☆HIFANAニューアルバム製作中♪
HIFANAの2nd ALBUM只今製作中。夏にはリリースされる予定だそう。
楽しみだな~~。
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-06 23:40 | オト

たたみかけるように・・・   

流川をチャリで通ってたら
客引きのおじちゃんとすれ違う時に

「アラレちゃん…」


とつぶやかれた。

だーかーらー
メガネだけでしょっ!みんな。

お遍路帰って早々、ネタのような日でした。
(100%ノンフィクションです)
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-05 23:18 | 日々のあわ

衝撃。   

お遍路で会った人に、「南海キャンディーズに似てる」と言われた。
しかもどっちですか?って聞いたら、
「しずちゃ~ん」って言う方と言われた。

山里かっっ!!

めがねと前髪だけじゃないかっ

そう思いたいけど・・・
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-05 20:37 | 日々のあわ

帰還!   

1週間ぶりに広島に帰ってきてパソコンを開きました。
ケータイからは投稿しかできなかったので、どんなもんかなーと思ってたけど、
想像以上の反響で、ちょっと嬉しかったです。
主不在のブログにコメント書いてくれた人、読んでくれていた人、
どうもありがとうございました。
また普通の生活が始まりますが、今回の旅で得たものは忘れずに
生活していこうと思います。

ちゃんとまとめて、ブログとは違う形でお遍路報告できたらいいなぁと思います。
あと、写真ができたらアップします。

今後ともよろしくお願いします。


追伸:顔が真っ黒になりました…
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-05 14:09 | Road88

うめぇビール!!   

c0073574_21274073.jpg

こんなにうまいビールは初めてかもしれません。
それと、太龍寺降りたとこで地元のおばあちゃんのお接待でもらった赤飯、ゆで玉子、桜餅です♪
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-04 21:27 | Road88

お遍路終わっても歩みは続く…   

c0073574_19535650.jpg

今回の最終目的地、22番札所平等寺。

今タクシーが見つからなくてひたすら歩いてます(笑)
一駅くらい余裕やん、とか今ちょっと距離感覚おかしくなってます。
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-04 19:53 | Road88

山あり谷ありを経て   

今日は2つの山と峠を1つ越えて、22番札所まで到達しました。
これで私のお遍路第一期フィニッシュです。

不思議なことに日々歩いてると、バスとか使いたくなくなるんです。
意地なのかなぁ。
行く前は、まあきつかったらバス使えばいいし、って言ってたけど、
実際歩き出したら絶対自分の足で行くんだ、って気持ちが強くなってました。

この旅で、たくさんのお遍路さんや地元の人たちに会い、人の優しさに触れました。
改めて気づいたことは人は独りじゃ生きていけないってことです。

それと、やっぱり私は人が好きなのでした。
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-04 18:57 | Road88

さすが修業の道。   

第二の難所を越えました。かなりきつい!
根性のない私は坂道10分で引き返そうかと思ってしまいました。
でもなんとか歩けました。
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-04 09:50 | Road88

最終日。   

お遍路って不思議な縁があるんです。ペース違い過ぎて先に行ってしまった人に途中でばったり会ったり、人と話してて話題になってた人(こういう人に会ってね…って話を聞いた人)と宿が一緒だったり。
ほんとに不思議に人って遠いようで近くで繋がってます。

そんな縁を感じられるこの旅もいよいよ今日で終わりです。
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-04 05:51 | Road88