<   2005年 04月 ( 56 )   > この月の画像一覧   

早速。   

c0073574_1621767.jpg






今日買ったフォトフレームを使ってみました。
とりあえずあった写真で。
組み合わせたら面白いなぁと思いました。


c0073574_1621185.jpg




それから、中が透明なフレームがあったのでポジのフィルムを入れてみました。
こんな保存の仕方もアリですね。
いいんですけど、置き方をどうするか。
普通に置いたら暗くてなんだかわからないし…
とりあえず窓際につるすかなと考えています。
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-23 00:14 | photo

Road88 その弐   

c0073574_17585194.jpg


It's ohenro style!!
うわ、本格的!と思うかもしれませんが、意外と多いです。
私みたいな軽装とだったら半分半分ぐらいですかね。
バスツアーの人はほぼ100%白衣(びゃくえ)を着ています。

お遍路さんの写真難しいです。
傘かぶってるから、どうしても顔が暗くなっちゃうんですよね。
だから、みなさんだいたい顔に影しょってます(笑)

これ、自然に撮れたからよかったです。
ただ、やっぱり顔が暗いのが…
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-22 18:04 | Road88

衝動大量買い   

写真の引き伸ばしを取りに街に出たついでに、cacaさんに教えてもらった
ナチュラルキッチンに行ってきました。
シャレオにあるのは知ってるのに見つからない!!
と思ってたらかなり奥のほうだったんですね。
レストランスペースの方だったので、気づきませんでした。
いつもそれより前でUターンしてました。
かわいらしい日用品がいっぱい♪それが100円なんて…
ものすごい楽しくなってきて、気づいたらフォトフレームを7つも買ってしまってました(笑)
ひさしぶりに、部屋の模様替えなんかしてみようかな。
夢はふくらみます。
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-22 14:12 | 日々のあわ

Road88 その壱   

c0073574_15214238.jpg
数枚ではありますが、やっとプリントしました。これから徐々に載せていきたいともいます。小出しに小出しに(笑)

これが私のお遍路スタイル。意外と軽装です。揃えたのは傘と袈裟のみ。(参拝用品は納経帳、納札、経本)一人旅のため、極端に自分の写真が少ない中、自分が写った数少ない一枚です。お遍路道って山道ばっかりじゃなくて、半分以上はこういうアスファルトの道なんです。え?ここ?っていうぐらい民家の前の道を通ったり、かと思えば国道をひたすら20キロとか。10年ぶりにお遍路にきたというおじいさんと話していたら、「来たような気はするんだけど、10年前とはがらりと変わってしまった」と言っていました。少しせつなくなりました。私も10年後、「変わってしまった」と思うのでしょうか。




c0073574_15285452.jpg

これは2番札所極楽寺にある、仏足石。
お釈迦様が説法をして歩いた足跡を表したものだそうです。
この石はつるつるなので、参拝を終えて上から降りてくるお遍路さんたちが映ります。
シャッターチャンスを待っていましたが、朝早いせいか人が来ず、
泣く泣く極楽寺を後にしました。


旅は続く・・・
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-21 15:39 | Road88

旅の記憶   

c0073574_1084068.jpg





やっとお遍路写真ができました。さて、これ全てプリントするのにどれだけの時間orどれだけの費用がかかるでしょうか。
でもみんな私の辿った風景だから、プリントしたい…
頑張ろう。いろいろ。

ネガができあがって気づいたんですが、私は縦で撮るときのカメラの向きが定まってないようです。
上下が統一されてなくて見にくい…
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-21 10:12 | photo

やっとのことで・・・   

お遍路の写真ができました。
いつの話だか…まだ2週間前なのに、何年も前の話のように思えます。
モノクロプリントは1枚50円もするので、とりあえずベタ焼きを頼んでみました。
それでもやっぱり結構するなぁ…(^^;
出来上がりを見て思ったのは、歩きながら撮ってるっていうのもあって、
被写体に寄れてない写真が多かったです。
あんまり止まって構図とか考えてるといつになっても進まないと思ったので
さくさく撮ってたらそんなかんじになってました。
あと、人にあんまりあってないせいか、人が写ってない!!(笑)
やっぱこれ!っていうのはなかなかないですね・・・残念。
伝えたかったものと実際の写真のギャップが悔しいです。
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-20 20:10 | photo

続く僕らのための 日々のあわ   

ハナレグミの曲にはモノクロの写真が似合います。
それは、ゆっきーの言葉を使わせてもらえば、ハナレグミの曲には
『哀しみだとか、懐かしさだとか、驚きだとか、温もりだとか、(中略)
色によって見えにくくなっていたものや、感じてはいたのに見えていなかったもの』
が詰まっているように思えるから。

ハナレグミの曲を聴いていると、家に帰りたくなります。
おかんのカレーが食べたくなります。
こんな曲たちとシンクロする、あったかい気持ちになれる写真が撮りたいです。

4月30日の大阪城野外音楽堂が楽しみです。

♪BGM
さらら/日々のあわ ハナレグミ


ようやく!ハナレグミャー
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-20 16:51 | オト

2つに挑戦!   

この間掲げた、あ、そのままでいいですキャンペーン実施中の私ですが、
バイトでもなるべくおにぎり袋は出さないように、「シールでいいですか?」と
聞くようにしています。
今までは1商品の時に限っていたのですが、
先日、バイトに入った時に、リップと化粧水を買いにこられたお客さんがいて、
大きめのバックを持っていたので、これはチャンス!と思い、聞いてみました。
「シールでよろしいですか?」
返ってきた返事は「いいですよ。」
よし、成功。
意外といけるもんですね。
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-20 13:06 | 日々のあわ

うれしや。   

photodaysの時の写真をまたいただきました。
しかも、今回はポストカードにしてくれてて。
服装が千趣会のカタログにありそうだね、とは言われてたんですが、
まさか、ほんとにカタログになってしまうとは…
本当に本当に感動したので、載せてしまいました。
自分なのに(笑)
でも、これはれっきとした『作品』です!
c0073574_11341410.jpg


コバヤスィさん載せちゃいました♪
この色合いも好きなんですよね~~。デジタル時代もあなどれない。
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-19 11:37 | photo

作品作り?   

今週末にある、photomarketのパンフを作る係になったので、
今日はそれを作成しました。
自分の好きなようにさせてもらってしまいました。すんません(^^;

c0073574_10152387.jpg

[PR]

by grafico2005 | 2005-04-18 22:10 | 日々のあわ