<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

つづき   

「あとは自分がどれだけその理想に近づけるかやな。自分を信じて、信念をもって行くんよ。苦しいかもしれんけど、私はこれができたんやっていう自信ができるから。お遍路は自分の癒しの旅でもあるからな。人間は楽な方楽な方にいく。誘惑に弱いんや。でも自分を甘やかしたらいかんよ。」と言っていました。
なんかお遍路のことだけじゃなく、生きていく上でのヒントをもらえた気がします。

ただ、やっぱり明後日には不安が残ります。せめて晴れてほしい…(*_*)
[PR]

by grafico2005 | 2005-03-31 21:49 | Road88

あるおじちゃんの話。   

八十八ヵ所の12番札所焼山寺は遍路ころがしといって難所とされています。池谷駅で出会ったタクシーのおっちゃんは八十八ヵ所廻ったことがあるということだったので、「しんどいですか?」と聞きました。するとおっちゃんが「しんどいと思ってしまったらそれまでや。楽しまな。先がどんなかわからんから進めるんや。もし先がわかってたら進めん。何も知らんところへ行くから楽しいんや。それが旅なんや。それは人生も一緒やで。今からこういう人生っていうのわかってたら進みたくないわな。わからんから楽しいし、理想像を作れるわけや。」
[PR]

by grafico2005 | 2005-03-31 21:42 | Road88

なんとか到着。   

c0073574_19391544.jpg

今日は7番札所まで17キロの道のりでした。途中で携帯を拾い、それが縁で一緒に廻ることになったお遍路さんや、迷ってた時に道を教えてくれた近所の方、みなさんに感謝です。無事宿坊に着きました。
[PR]

by grafico2005 | 2005-03-31 19:39 | Road88

夜明け   

c0073574_6253379.jpg

今日からお遍路開始です。
昨日もいい出会いがあり、
しんどいと思ったりイライラしてすごしたら一日が損だ、全て楽しいと思って過ごさなね、と言われました。
最近の私が恥ずかしくなりました。
そんな旅の始。
[PR]

by grafico2005 | 2005-03-31 06:25 | Road88

お遍路に向けて…   

c0073574_17173422.jpg

携帯から投稿できるようにしました。
[PR]

by grafico2005 | 2005-03-29 17:17 | 遠出

荷づくり・・・   

昨日の夜荷づくりをいい加減せんといかんなぁと思い、
ザックにつめ始めました。
いつも荷物持ちの私ですが、今回は自分がいつも持って、
しかも背負って歩くということで、本当に最小限です。
タオルなんて普通のサイズの1つです。(これには秘密あり)

それなのに、重さを量ってみたら4キロ。
お遍路ガイドブックには『荷物は5キロが目安』と書いてありました。
全然入れてないつもりなのに4キロ。
これからまだ入れるものあるのに…今ちょっと心配になっています。

でも、お遍路の旅なんて、そんな小奇麗な旅になるわけないし、
ちょっとこ汚いの覚悟です。
徳島で会う友達、汚かったらごめんなさい…

フィルムもまだ買ってないし、18切符も買ってない。
レインウェアはどうしよう。雨降らなさそうだけど…
前日なのに結構足らないものがあります。
[PR]

by grafico2005 | 2005-03-29 09:30 | Road88

目指せCROWN所有者?   

今日、うちの教授の車に乗せてもらいました。
初めてCROWNに乗ったのですが、エンジン音のなさに
エンジン切ってるのかと思いました。
衝撃的な車があったもんです。
[PR]

by grafico2005 | 2005-03-28 23:31 | 日々のあわ

旅立ちの空 桜色   

c0073574_921342.jpg


先日卒業式がありました。
やっぱり別れはさびしいものです。
[PR]

by grafico2005 | 2005-03-28 23:15 | 日々のあわ

うさぎじま結果報告   

先日の写真はデジカメでとったうさぎで、今日フィルムのができたので
それをどどんと大量アップです。

c0073574_2145163.jpg
               ほぼハムスター


c0073574_21453046.jpg
                なんかにおうけど


c0073574_21454650.jpg
               くつしたひとつしかなかった


c0073574_21462910.jpg
               ぷりっ


c0073574_21464572.jpg
               花椿
[PR]

by grafico2005 | 2005-03-25 21:49 | photo

迷う…   

お遍路に行くにあたって、今一番悩んでいること。それは、

カラーかモノクロか。

どっちも好きだし、むしろモノクロは大好きです。
でも、せっかく花の季節。
色も残したい。

んーどうしよう。

どうしますか?
[PR]

by grafico2005 | 2005-03-25 10:16 | 日々のあわ