カテゴリ:遠出( 35 )   

ペルーごはん   

ペルーごはんについて。
ペルーに限ったことではないですが、外国は量が多い!!
私でもいっぱいいっぱいです。
しかも、初日は酸欠で食欲がなく、『出されたものは残さず食べる』の精神に
そむいてしまいました…
すみません…

ペルーのごはんは結構いけました。
[PR]

by grafico2005 | 2006-03-03 18:33 | 遠出

PERU珍道中4-チチカカ湖・プーノ-   

なかなかパソコンに向かうタイミングがなく、更新できておりません。特に写真。
c0073574_17562228.jpg
絵描きのおじさんに描いてもらった2人の似顔絵。

More
[PR]

by grafico2005 | 2006-03-03 18:06 | 遠出

遊びほうけの学生ラスト1ヶ月   

ペルーから帰ってきて1週間ちょいですが、修論の最終提出も済ませ、ほんとにあとは
遊ぶのみとなりました(笑)

愛媛の『たかのこ温泉』に行ってました。
Tanemaki福袋で当たった温泉券、ありがたーく卒業旅行の一環として使わせていただきました。
愛媛といえば道後温泉が有名で、たかのこ温泉のことは知らなかったんですが、
ものすごいいいお湯でした!
とぅるっとぅる♪美人になってしまいました。
夜はスッポン鍋を食し、ますますコラーゲンでぴっちぴち♪

翌日は高知で海の幸をたらふく堪能。
かつおのたたき、ブリのさしみ、チャンバラ貝、うつぼの唐揚げ、あおのり天ぷら(絶品!)・・・
どんだけ食べるんかっていうぐらい食べました。

そして、夜、ホテルで寝てた時のこと。

とうとうかかってしまったのです。
『金縛り』に!!!

もともと霊感とかなくて、グーグー寝てたんですが、誰かに押さえつけられてるみたいに
身体が全然動かないのです。
こわっ!!
頭の中では冷静に、「うわ~これが金縛りかぁ~~!」と思ってしまってたんですが。
怖くて、友達を起こし、金縛りにあったことを説明し、恐怖をやわらげてみたのですが。

金縛りは霊の仕業とも、疲労から筋肉が硬直してしまってとかいろんな原因を聞きますが、
そんな中、私の『金縛り』の原因もわかりました。

シーツがきつく『イン』されていたのです。

ベッドメイクで掛け布団のシーツをきゅって下の布団に入れ込むでしょ。
そのまま私が布団にもぐりこんでしまっていたため、身動きがとれなかったようです。
というのを、寝返り打って気づきました。
人騒がせですみません。。。

そんな珍道中を終え、実家に帰っています。
広島に戻ったら準備して次はタイです。
あぁ、忙しい…(笑)
[PR]

by grafico2005 | 2006-03-02 02:28 | 遠出

PERU珍道中3-アグアスカリエンテス~プーノ-   

やや忘れかかりながらの更新でございます。
c0073574_15334974.jpg


MoreMore
[PR]

by grafico2005 | 2006-02-24 16:10 | 遠出

PERU珍道中2-マチュピチュ-   

短い期間で盛りだくさんの旅、2日目からマチュピチュ行っちゃいますよー。

More(Moreですよ)
[PR]

by grafico2005 | 2006-02-22 17:40 | 遠出

PERU珍道中1-日本からリマ・クスコ-   

c0073574_1646499.jpg
日本時間2月10日。私はペルーへ出発した。

More(ほんとにMoreっすよ)
[PR]

by grafico2005 | 2006-02-20 17:16 | 遠出

チチカカ湖のまちプーノにて   

日本語ネットができるところを見つけたので今日は日本語。
今日はクスコからプーノまで400キロを移動しました。
今はチチカカ湖のすぐそば。プーノという街にいます。
海抜3800メートル。
階段を駆け上がると心臓どきどきしますが、だいぶ高地にもなれてきて
がっつりご飯も食べてます。
明日はチチカカ湖、そして明後日はナスカ。
旅も終盤です。
[PR]

by grafico2005 | 2006-02-15 10:03 | 遠出

LETTER FROM MACHUPICCHU WITH LOVE   

Now, 15PM 12/02/2006. I am in MACHUPICCHU!
I was sick yesterday because I was in CUSCO.
CUSCO is orange town. Orange roof, orange wall...
very nice place.But, it places 3400m.
I do not have air so much.
But I am fine now.
MACHUPICCHU is so nice!! like Laputa.
[PR]

by grafico2005 | 2006-02-13 05:40 | 遠出

笠戸でいろいろ取ったど。そして撮ったど。   

4人全員カメラの衆で笠戸に行ってきました。
普段カメラを持って歩いていると、なにか見つけて突然立ち止まったり、ときには
しゃがみこんでしまう時があるので、一緒にいる人を道端で待たせてしまうことになってしまって
ごめんと思ったり、こないだは友達に「有は自由人やなぁ」と呆れられたり。
そういうことを全然気にせず写真が撮れるというのはなかなかない機会です。
思ったとおり、突然止まるのもよし、猫にひたすら居座るのもよしで
4人が好きなようにバシバシ写真を撮り、はしゃぎました。
(そんな中でも一番好き勝手歩き回ってたのは私だったような…すんません)

光の海は瀬戸内海とは思えないくらい見える島が少なくて、私が瀬戸大橋から見る
瀬戸内海とはまた違う顔をしていました。
素敵な海だったなぁ。週末に行ってるおくもっちがうらやましかった。
そんな海にはいろいろなものがうちあげられていて、巨大な流木を拾ってみたり
何故か玉ねぎがあったので突き刺してみたり、大はしゃぎでした。
(言うまでもなく↑をやったのは私ですが…)

こないだの呉もそうだけど、ずっと広島に住んでるのに行ったことないところだらけ。
近すぎて逆に気づかなかったのかもしれません。

c0073574_10453296.jpg









帰りに吉和のパーキングでたこわさびを買って帰りました。
ええつまみです。
[PR]

by grafico2005 | 2005-11-24 23:45 | 遠出

証拠写真   

数日前の富士山頂ガッツポーズ写真に「山頂っぽいけどほんとに富士山?」という
横槍が入ったので、もしかしたら私は羊飼い!?疑惑を抹消するため、
証拠写真を載せましょう(笑)

c0073574_164912.jpg





朝5時半、約9合7勺あたり。
感動が100分の1も伝わりませんが、ほら、太陽が手前の雲の中から出てきてるでしょ??

c0073574_16405661.jpg富士宮口登山道を登りきり、達成感に酔いしれる我らのパーティー。
(しかし、ここはまだ真の頂上じゃないことに数分後気づくのだった。真の頂上は剣が峰)

c0073574_16515729.jpg




どうだ!!
てっぺん独り占めのひとときです。


c0073574_16343848.jpg






お鉢巡りの最中。富士山山頂には、8つのピークがあるそうです。剣が峰(けんがみね)、白山岳、久須志岳、大日岳、伊豆ガ岳、成就ガ岳、駒ヶ岳、三島岳というそうで、そこをぐるーっとまわっているところ。一度登りきったと思って気が抜けているのもあって、お鉢巡りが意外にきつい。


富士登山をしてみて感じたこと。
富士山って、実は赤いはげ山なんだな。
これが率直な感想でした。
[PR]

by grafico2005 | 2005-09-22 16:56 | 遠出