カテゴリ:日々のあわ( 171 )   

ちっちゃい悪あがき   

c0073574_18504949.jpg

明日からフィルム価格が2割アップということを聞いて、買いに行きました。
結局3本入りのこれしか買わなかったので、微々たるもんですが。気分的に。
でも、サ○ダには値上がりのお知らせとか書いてなかったし、
実はしばらく値上がりしないんじゃ…と淡い期待を勝手にしているのですが。
[PR]

by grafico2005 | 2006-01-31 18:50 | 日々のあわ

できた!!   

c0073574_20265053.jpg
できたのですようやく。
発表、諮問とまだまだ先は長いですが一段落です。
[PR]

by grafico2005 | 2006-01-26 20:26 | 日々のあわ

今日も論文日和。   

c0073574_1729127.jpg

肩コリ知らずなはずだった私の肩をゴリゴリにした張本人はこいつだっ!!
はぁ早く解き放たれたい…
[PR]

by grafico2005 | 2006-01-18 17:29 | 日々のあわ

とろみすーぷ   

c0073574_10521385.jpg

とろみすーぷにはまってます。
連日のウニ丼、ケーキ、そしてとどめの牡蠣3連単。
さすがの強靭な胃袋も崩壊。
贅沢メニューは時として拷問になります。
今、甘いものが、特にケーキが嫌いです。私。
それもあってお腹休めウイークです。今はお腹にやさしいスープ生活。
とろとろスープが胃にやさしい。
今日は白菜セロリえのきを入れて。
ほっこり。
c0073574_12194771.jpg

[PR]

by grafico2005 | 2006-01-15 10:52 | 日々のあわ

おおあたり???   

本日体調すぐれません。
やっちゃいました。
生まれて初めて「牡蠣3連チャン」をしてしまいました。

1月10日
誕生日前日ということで、バイト先の人がごはんを食べに連れてってくれました。
今シーズン初めての牡蠣♡
酢がき&焼がき。うまーーーーーーーーーい!!

1月11日
ある人のつながりで、牡蠣パーティーに参加♡
生がき、かきしゃぶ。
今までの牡蠣の常識を覆されるおいしさでした。牡蠣をなめとった。

1月12日
昨日なんと"おみや"の牡蠣セットまでいただきまして、それで友達と学校で牡蠣鍋。

きちゃいました。。
2切れぐらいしか食べてないのに気持ち悪い…
ぱくぱく食べてた他の人が別に何ともなかったので、牡蠣が悪いわけではないです。

3連チャン、しかも生がき食べすぎで、もたれたのか、お腹が…
確かに、昨日の昼もなんかお腹もたれてたよなぁ…
ということで、全く食欲がございません。

しばらく牡蠣は食べれません。
というより見ることもできなさそうです。
ほんとに食べ過ぎました。
[PR]

by grafico2005 | 2006-01-13 11:02 | 日々のあわ

おめでとう私!   

c0073574_23591049.jpg

今日で四半世紀です。
見てくれこんなですが。
[PR]

by grafico2005 | 2006-01-10 23:59 | 日々のあわ

運だめし。   

広島に帰ってきて、まずはじめにしたこと。


「tanemaki福袋を買う。」


行った頃にはかなりの数がなくなっていて、遅く行かなくてよかった~とほっとしたとこです。
去年、かなり勝手に絶大なる信頼を置いていた雑貨屋(名前は伏せておきます)の
福袋を買ったら、「こんなん、この店内のどこに置いてあった?いつあった??」
というかなりしょぼしょぼなものが入れられていて、福袋なんて二度と買わん!!
と思ってたのですが、今年、最後と思って信じて1つ購入。
開けてみたら、買うのを待ってたtanemakiカレンダー、キルトのコースター(ばりかわいい☆)
リネンの鍋敷き&鍋つかみ、そして、琉球ガラス皿2枚でした!!!!

やったね♪さすがだね♪
在庫一掃福袋じゃないね♬
というわけで、『自分じゃ買わないけどもらうと嬉しいもの』が手に入って、大満足です。

さらにさらに、この福袋、アンティーク時計が1本と温泉旅行1本が入っているそうで。
それは後ほど発表みたいです。(番号がふってありました)
あたらないかな~~~~~~♬楽しみ☆


そして、こんぴらさんのおみくじ。
出たのは大吉。キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

縁談「丸顔に縁あり」。
丸い顔を捜したいと思います。きたれ、丸顔。
[PR]

by grafico2005 | 2006-01-04 18:09 | 日々のあわ

おかんのきもの   

あけましておめでとうございます。

昨日の夜中は恒例のこんぴら参り。
年々ひざが笑うようになってきました。。

実家に帰って、おかんのたんすをあさりました。
何かよさげな着物はないかと。
意外にいっぱいもっていました。なかなかやるな。おかん。

でも、身長差15センチの、カップルばりに身長差のある私たち親子。
もちろんおかんがちっちゃいんですが。

ほんとに袖が足りません。
許容範囲を超える勢いで足りません(涙)

お母さんの着物が着れる友達が本当にうらやましい。

そんな中、ギリギリいけそうな着物があったので、自分の帯と合わせて着てみました。

c0073574_2054471.jpg


全部ガラッガラだったんですが、かなりぴったり。

ばあちゃんところに着ていったら大絶賛。
身内だけです大絶賛してくれるのは・・・


こんな2006年の幕開け。
[PR]

by grafico2005 | 2006-01-01 20:05 | 日々のあわ

今年を振り返って。   

今年は24年間生きてきた中で一番内容が濃いというか、
カッッと周りが開けた1年だったと思う。
そんな2005年を振り返ってみた。

題して、

イケダ10大キーワード
[PR]

by grafico2005 | 2005-12-31 13:07 | 日々のあわ

母校潜入   

c0073574_2243257.jpg

今日は年明けの同窓会の打ち合わせに母校に行きました。
いやー懐かしい!
高校に入るなんて何年ぶりだろう。
高校生はこういうことまで許可がいるのかと笑ってしまった。
[PR]

by grafico2005 | 2005-12-30 22:04 | 日々のあわ