カテゴリ:日々のあわ( 171 )   

はや五月半ば   

おひさしぶりです。
もう一ヶ月も更新してませんでした。
パソコンもほとんど見てませんでした。
本当に毎日があっという間に過ぎて、あっという間に週末になって、
あっという間に明日また仕事…というサイクルで今ちょうどブルーな時間帯です。

平日は仕事行って帰ってご飯食べて風呂入って寝る、という生きていくための
最低限のことしかしてません。テレビもほとんど見ません。
なので最近の世の中の動向もわからず、ただひたすら地下で薬を作っています。
くさりそうな生活ですね…

休日は友達と遊んでいるか、家で用事をしているか。
用事というのも、野菜をとるのを手伝ったり、墓参りだったり、掃除だったり。
一人暮らしの時には考えられない生活です。

そんな中、香川に帰ってきて初めてちゃんとカメラを手に取りました。
手に取ろうと思いました。
ちょっと余裕ができたのかなと思います。

こっちに帰ってきてから花をよく見るようになりました。
うちで作ってるってのもあるけど、広島市内はあまり畑もなかったし。
今うちの畑は花いっぱいです。
なので今日はうちの畑で花の写真。

うちの周りは遊ぶところはひとつもないけど、私鉄の線路や町並み、山、たんぼ、
好きな景色がたくさんあります。
田舎も捨てたもんじゃない。
[PR]

by grafico2005 | 2006-05-14 20:44 | 日々のあわ

ご無沙汰しておりました。   

早いもので、4月も半分終わりました。
社会人生活も2週間終了。
とはいっても、初めの2週間は職種関係なく全員で研修を受けるのです。
なので、病院勤務者あり、行政の人あり、技術職の人あり、警察ありで1日講義を聞く日々。
まだ仕事をしているわけではないので、まだまだ学生気分が抜け切れません。
そんな私の2週間を一言で表すと…

『酒』

連日連夜、結局研修の5日から昨日14日まで、一日もぬけることなく同期or配属先の方と
飲みました。
毎日終電帰り。(とはいっても10時半なのですが。)
終点まで行って起こされたり。

おかげで楽しい仲間もでき、なぜかみんなからねえちゃんと呼ばれるようになり、
楽しく過ごしてました。

研修の成果は…
[PR]

by grafico2005 | 2006-04-15 23:49 | 日々のあわ

初出勤!   

とうとう大人の仲間入りです。
[PR]

by grafico2005 | 2006-04-03 08:05 | 日々のあわ

さよならガサガサくちびる。   

冬は乾燥しますねぇ。今年はくちびるが荒れに荒れた年でした。
日焼けをしたせいもあったんでしょうかね、日々皮がむけ、時には流血!!!
そんな時にこんなものを勧めてもらいました。
c0073574_1659567.jpg
ちゃっちゃらちゃっちゃっちゃーちゃーちゃーーーーー
クリニークの保湿リップー。
乾燥すぐ治るよと言われて使ってみましたが、
ほんとに3日くらいで完治しました。
ほんとに今はぷるっぷるですわよ。おほほ。
くちびるの荒れにお悩みの方、是非おためしあれ。
[PR]

by grafico2005 | 2006-03-31 16:59 | 日々のあわ

月刊大人計画。   

c0073574_17565160.jpg

着物で丸一日いるよりつらいこと。

『大人靴で半日いること』
普段スニーカーかぺたんこ靴しか履かない私にとってヒール靴(3センチ)で歩くとは苦痛でしかありません。
今日は昼からオリエンテーションだったんですが、もう歩きかたがおかしくなっています。
かっくんかっくん歩いてます…

さて、私の4月からについて。
4月の初めの2週間は研修をやるんですが、スケジュールを見て笑いました。

4日目のスケジュール。


『うどんづくり』


ま、まじですか?

どうも香川で働く以上、うどんのひとつも打てないと、とのもくろみらしいですが。

しかし、うどんを打ててこそ真の讃岐女だと思っていますので私にはありがたい研修であります。
広島の研修はお好み焼き作るんかな?牡蠣漁?
バレー大会もあるみたいだし、なんだか楽しくなりそうだな。
[PR]

by grafico2005 | 2006-03-29 17:56 | 日々のあわ

何もない部屋   

c0073574_1128724.jpg

少し前まではあんなにモノがあふれて
あんなに人が集まっていた部屋だったのに

今は何もない

ここからいろんなことがスタートした、私の部屋。

想い出が走馬灯のように甦る。
でもそんな想いとはうらはらに、私が5年間で築き上げた
想い出いっぱいのこの部屋はものの30分でもとの場所に戻ってしまった。
5年前はからっぽのこの部屋が希望に満ち溢れてみえたのに、
今は空虚に感じる。

たくさんの友達を見送って
たくさんの友達に見送られて
今日いよいよ広島を発ちます。
想い出いっぱいの広島。

最後は泣かずに笑って去るよ。
まだ見てない未来のためにも。

どうもありがとう。
[PR]

by grafico2005 | 2006-03-28 11:28 | 日々のあわ

さよなら学生   

c0073574_206138.jpg

あふたー
[PR]

by grafico2005 | 2006-03-26 20:06 | 日々のあわ

ぐっばいパー子   

c0073574_15393975.jpg

びふぉー
[PR]

by grafico2005 | 2006-03-26 15:39 | 日々のあわ

卒業!   

無事卒業しました。
夜はみんなで卒業祝い飲み。
帰りに言った『また明日ねー!』
これが言えるのも今日が最後だね。
そう言った友達の言葉がやけに胸にひびいた。
いまだに実感がわかないけれど。
いつでも集まれる気がするんだけど。

でも広島もあと5日。
[PR]

by grafico2005 | 2006-03-24 02:34 | 日々のあわ

感謝(驚)   

c0073574_3512411.jpg

こんな私にありがとうって言ってくれて
こんな私に花をくれて
こんな私に手紙をくれて
こんな私の出発を祝ってくれて

どうもありがとう。
私が過ごした6年間。
あっという間だったけど特にこの1年はいろんな方面で出会いがあって、
私の人生にとって貴重な時間になりました。
ほんとにありがとう。
みんなと出会えてよかった。
こちらの方こそ、ありがとう。

後日談。
[PR]

by grafico2005 | 2006-03-17 03:51 | 日々のあわ