カテゴリ:日々のあわ( 171 )   

新春   

c0073574_23135598.jpg

たまたま見られたかたへ。
ごぶさたしております。
かなり放置していました。
また放置かもしれません。
今年こそ心穏やかに
[PR]

by grafico2005 | 2008-01-02 23:11 | 日々のあわ

コラボレイト   

c0073574_21462569.jpg


これって、どこかで…??(私だけ)
[PR]

by grafico2005 | 2007-07-31 22:06 | 日々のあわ

私の写真じゃないけれど   

父の友達から送られてきた写真。
思わずアップせずにはいられませんでした。

c0073574_11505461.jpg

高松のとある池だそうです。ミラクルです。


昨日の夕焼けはものすごいきれいでした。
8時前まで空が真っ赤で。
さらに今田植え前で、水を張った田んぼに夕焼けが真っ赤に映えて。
もうすぐしたら田植えしてしまうから、こんな風景は見られないのに、あいにくカメラ不携帯。
あーぁ。カメラ持ち歩かなくちゃなぁと思った日でした。
[PR]

by grafico2005 | 2007-06-17 11:53 | 日々のあわ

レトロ列車   

c0073574_9591544.jpg

ことでんという香川を走ってる私鉄。
車内で切符を買うとこうなりました。
機械に入力するんじゃなくて、車掌さんが必要なところに穴をパチパチ。
ローカル線のことでんも時代の流れで無人駅に券売機ができたり、
スイカみたいなカードができたりしたけど、これだけは私が小さい頃から変わってませんでした。
なんか時代が止まったような、ほっこりした気持ちになりました。
また車内で買おうかな。
[PR]

by grafico2005 | 2007-04-15 09:59 | 日々のあわ

故郷に帰る。   

先日、広島に遊びに行ってました。
夜勤明けでほぼ徹夜の状態でです。若干の頭痛と共に広島へ…

数ヶ月ぶりに降り立った、JR広島駅。
広島を離れてから、ほぼ1年。
市電に乗って見えた風景は、すごく懐かしくて、どこも想い出がいっぱいで。
歩いていたら、バイトに行くためにフラフラ自転車こいでる自分の像がすれ違って見えたり。
でも、そんな見慣れたあたりまえだった場所で、大きな荷物を抱えて歩く自分の姿を見た時、
なんだか遠い場所になってしまったのかなって思ったらちょっとせつなかった。

そんな広島里帰りで、1年ぶりに同じ場所で、いつもの4人が集まった。
そして、1年前と同じ時間、同じ場所で写真を。4人で。
前もこうやって笑ってたなぁ。
やっぱり変わらないものってあるんだなと思った。

やっぱり人も街も、広島は私の故郷です。



私の今年の目標。

「写真再始動」

香川にて、おもしろいことがおこるかもしれません。
いや、おこしたい!!
[PR]

by grafico2005 | 2007-02-27 23:10 | 日々のあわ

獲ったどぉお~~!!   

c0073574_20324770.jpg
我が家の畑から、ものすごいのが出てきました。
何に使いましょう??

ちなみに、このわんぱくが母でございます…
[PR]

by grafico2005 | 2007-02-04 20:33 | 日々のあわ

STANDARD2   

c0073574_223853100.jpg

直島に行ってきました。
買いたての伝七持って初めて行ってから一年半です。
今直島スタンダードが開催されていて、それを見に行きました。
昔の床屋さんや歯医者さん、卓球場を使って島のいたるところに作品がありました。
今は家プロジェクトとなっている南寺などももともとはスタンダード1の作品なんですね。
かなり見応えのあるものになってます。
今回のプロジェクトで、草間やよいのカボチャがもう1つ増えました。
海の駅もできて、なんだか夢の島みたいになってます。
ぜひ。
[PR]

by grafico2005 | 2006-11-10 22:38 | 日々のあわ

なかじまぁ~   

c0073574_2047957.jpg

ということで、高知にカツオを食らいに行ってきました。
カツオのたたき、さしみ、おなかいっぱい堪能です♪
[PR]

by grafico2005 | 2006-10-08 20:47 | 日々のあわ

渥美徳二郎(名前自信なし)   

黒島を二年くらい撮り続けてるカメラマンがいて、9月末から大阪のニコンサロンで写真展するそうです。
8月には東京でもやってたみたいで。
黒島のご飯屋さんにその人の写真がいっぱい貼ってあって見てたら、隣にハッセル持った兄ちゃんが。話を聞いてたらまさに本人だったのです。
なんとも偶然。
島のおじさんも含めて昼から泡盛パーティーでした。
ハッセルで撮ったモノクロの写真です。もし大阪に行く機会がありましたらぜひ。
[PR]

by grafico2005 | 2006-09-25 07:08 | 日々のあわ

うしさんにまけないように   

c0073574_15561295.jpg

頑張らないと
[PR]

by grafico2005 | 2006-09-24 15:56 | 日々のあわ