カテゴリ:photo( 49 )   

うさぎじま結果報告   

先日の写真はデジカメでとったうさぎで、今日フィルムのができたので
それをどどんと大量アップです。

c0073574_2145163.jpg
               ほぼハムスター


c0073574_21453046.jpg
                なんかにおうけど


c0073574_21454650.jpg
               くつしたひとつしかなかった


c0073574_21462910.jpg
               ぷりっ


c0073574_21464572.jpg
               花椿
[PR]

by grafico2005 | 2005-03-25 21:49 | photo

見上げれば、いつもと同じ青。   

c0073574_10103910.jpg

[PR]

by grafico2005 | 2005-03-24 23:11 | photo

あぶないあぶない。   

c0073574_13143097.jpg

またさぼりそうでした。
昨日は卒業パーティーでした。
私は在校生なので脇役ですが。
パルコの近くのTribesで1フロア貸しきりの2次会でした。
おしゃれなソファーが並べてあって、すごい雰囲気のいい、
っていうかかっこいい店でした。
イベントとかもよくやってるそうで。
せっかくドレス着てたので、撮らせてもらいました。
[PR]

by grafico2005 | 2005-03-17 23:27 | photo

来年の春までにしたいこと   

さっそく更新つまづいとるじゃん、というお声が昨日かかりましたので、悔しいので頑張ります。
今日撮ったもんじゃないけど、昨日プリントができたってことで。
c0073574_1395877.jpg



私の学生生活も、とうとうあと一年。
それまでに、やり残しのないように。
もうおなかいっぱいです。って言えるように。
悔いなく過ごしていきたいです。

というわけで。

すごいところを発見してしまいました。
その名も『夢の塾』。
杉の泊小学校というもう廃校になってしまった山里の小学校を宿泊施設として
提供しているんです。
一泊1500円で、教室で寝て、運動場で遊ぶ。
なんて素敵な場所!!!!
行きたい行きたい行きたい。夢の塾が呼んでいる。
[PR]

by grafico2005 | 2005-03-15 15:11 | photo

人のいない島   

今日撮ったものではないんですけど、先日金輪島という島に突然行くことになって
その時に撮った写真がやっとできたのでそれをアップします。

c0073574_13171818.jpg


金輪島は宇品から10分くらいの造船の小さな島なんですが、昼間に行ったのに、
造船工場付近以外では人と全く会いませんでした。
そして、トンネル。一応車も通れるようになっているのですが、車、人誰もすれ違いませんでした。
こんなトンネルそうそう遭遇しないよねーと驚きでした。
1時間半くらいの滞在でした金輪島。
晴れたときにもう一回行ってみたいかなぁと思っています。
[PR]

by grafico2005 | 2005-03-14 10:22 | photo

写真   

c0073574_13124977.jpg


今日は土曜にあったPhotodaysの講評会がありました。
街のイタリアンレストランで食事を取った後、みんなの作品のスライド上映会。
ゆっきーが1枚1枚にコメントを出してくれました。

みんな一人ひとり視点が違って、圧倒されっぱなしでした。

初心者の人や、写真教室行ってる人、いろんな人の作品を見て、
それから、あがってきた自分の写真を見て、感じたことは、
もちろん写真がおもしろい!もっとどんどん撮りたい!ってことが一番だけど、
その一方で、自分の感性の乏しさにちょっとショックでした。
ここで写真をアップしてるのも正直恥ずかしくなってきたし、
不安になったところも多少あります。
今、じゃあどうしたらいいんだろう?っていろいろ考えすぎて
逆に身動きが取れなくなっている気もします。

でも、撮ってる時も作品見たときも本当に楽しかったし、やっぱり写真が好きだから、
ひるむことなく撮っていきたいと思いました。
お粗末過ぎる写真だけど、それでもアップしていこうと思います。

いろんな人の写真を見て、刺激を受けていきたいと思います。

以上、感想と決意表明でした。

Photodaysは本当にいい講座だと思いました。
内容からすれば、料金破格です。

ゆっきーの銀座の個展、行きたいなぁ.
[PR]

by grafico2005 | 2005-03-11 00:37 | photo

白い靴   

c0073574_13241018.jpg


明日へゆけ 明日へ



ハナレグミ
[PR]

by grafico2005 | 2005-03-07 22:59 | photo

本日、写真日和。(いやマジで)   

c0073574_12181280.jpg

ひさしぶりに晴れたので、近くの山に登りました。
ほんとにいい天気♪

昨日写真教室で習ったこと、実感しました。
いかに私が今まで何も知らず撮ってたかを。。。
お陰で目覚めました。
[PR]

by grafico2005 | 2005-03-06 13:16 | photo

photodays参加   

今日、内田ユキオさんの主催する写真教室に参加しました。
広島でやるのは初だそうで、30人くらい集まっててびっくりでした。

朝の講義と昼の実践。
今まで2~3年好きなように写真を撮ってた私は
いかに何も知らないまま撮ってたかが露呈されました。

本で読んだことがあって、確かに知ってることはたくさんあったけど、
それが実際どのくらい影響するのかはわかってなかったので、
スライドを見せてもらって、衝撃を受けました。
やっぱり百聞は一見にしかずだな。

それにしても、講師の方の人柄の良さに即効惚れてしまいました(笑)

ほんとに楽しい写真教室でした。
木曜の写真出来上がりが楽しみです。
[PR]

by grafico2005 | 2005-03-05 16:16 | photo