カテゴリ:伝七と私の活動記録( 93 )   

ビバ白鳥動物園。   

c0073574_631391.jpg
香川県民なのに、始めて白鳥動物園に行ってきました。
小さい頃行ったのかもしれないけど、物心ついてからは初めてです。

takataさんの超おすすめスポット、白鳥動物園。
なんで広島在住の人があんな田舎の動物園が大好きなんやろう???
とずっと思ってましたが、やっとわかりました。

とりあえずおもしろいのです。

まず、いろんな動物がオリに入っていません(笑)
ウサギ、クジャクなどは放し飼い、ブタ、シカ、リャマはひも一本。
ウサギは餌を求めて、勝手にヤギのオリに入っていったり自由生活。
いろんなところに犬。
猛獣のオリはツタがおいしげっていて、あんまり見えません(笑)
今から縁日に売られていくのかと思わせられる、かわいい無数のヒヨコたち(さわれます)

特にフォトグラファーはテンション↑↑↑と思います。
takataさんが足繁く(?)通う理由が分かりました。

そして、今なら、フレンチブルドッグに育てられた、トラの子どもに会えます☆
しかも、結構な至近距離で見れます。一緒に写真も撮れます。

白鳥動物園の回し者ではありませんが、広島のみなさん、直島と合わせて是非
香川へ撮影旅行に!!!(笑)
[PR]

by grafico2005 | 2007-07-27 22:29 | 伝七と私の活動記録

おめでたい   

c0073574_21145255.jpg


おめでたいことがありました。

おめでたいことがあるなら カタチにしよう Photoback(字余り)

ひさしぶりにPhotoback作りに精を出そうかと思います。
完成予定は来年で!!
というわけで、とりあえず写真を撮らなければなりません。
[PR]

by grafico2005 | 2007-06-21 21:17 | 伝七と私の活動記録

誰も知らない劇場にて   

c0073574_11115643.jpg

[PR]

by grafico2005 | 2007-06-03 11:12 | 伝七と私の活動記録

マテ貝堀り   

c0073574_23133039.jpg

香川の西のほうでは、普通の潮干狩りに加えて(いや、それを超して?)『マテ貝』掘りが
ポピュラーです。

採り方は変わっていて、用意するものは
①どぶさらいをする時に使うような鍬
②塩のいっぱい入ったペットボトル

やり方は、鍬で砂浜の砂を薄く掘り、穴が見えたらそこに塩をふる。
そして待つこと数秒…
ニョキっとマテ貝が顔を出すのです。
それは一瞬の戦いです。
マテと私の一騎打ち。どちらの瞬発力が勝っているかの戦い。
モグラたたきのように私をあざ笑うかのごとく、にょきにょきあちこちから出てくることもあって
かなり手強いやつらです。

やり方がわからなくてあーでもないこーでもないと言っていたら
獲りに来ていた地元のおばちゃんがいろいろ教えてくれました。
(実は準備物もおばちゃんが教えてくれたのです)
教えのもと、私は10匹獲るのがやっとでしたが、ベテラン師匠達は100匹とか
捕まえるそうな。
みなさんマイ塩ペット持参でした。

普通の潮干狩りより断然おもしろいです。
香川の西の方に来る用事がありましたらぜひ。
[PR]

by grafico2005 | 2007-05-29 23:22 | 伝七と私の活動記録

しゃぼん   

c0073574_18275540.jpg


かおよりおっきいしゃぼんができた。
それがはじけてちっちゃいしゃぼん
[PR]

by grafico2005 | 2007-05-28 18:29 | 伝七と私の活動記録

なっつお~~~~~!   

c0073574_16182896.jpg


夏先取りマンです。
撮ってみたかったアングル①です。知人の協力で叶いました。
私もまだまだ若いなぁ、とこの写真を見て思いました(苦笑)
[PR]

by grafico2005 | 2007-05-13 16:19 | 伝七と私の活動記録

新年度   

c0073574_23302689.jpg
少し前にわけあって、花の写真ばっかり撮った時期がありました。
難しいですね花って。思ったように撮れない。
奥が深いです。

今日から四月。
仕事をし始めてちょうど1年たったことになります。
あっというまでした。
おもしろいとも思ったし、その分難しいとも思ったり。
まだまだ勉強不足だと学ぶほど感じるし。
1年でやっと仕事の流れがちょっとだけつかめたので、
2年目はステップアップの年に。
あと、この1年で怒りの閾値がすごく下がってしまったので、
それを上げるのが目標。
おだやかに過ごしたいです。

明日から新年度。
気分も新たに頑張ります。
[PR]

by grafico2005 | 2007-04-01 23:30 | 伝七と私の活動記録

つづくとおくながいみちのり   

c0073574_2154206.jpg

ずうっと先を見たら、何も見えなくて、むしょうに不安になった。
これからつづいていく道には何があるんだろう。
ワクワク感もあるけれど、ぞっともする。
だから、ずうっと先じゃなくて、ちょっと先を見ていこう。
ちょっと先、ちょっと先って歩いていれば、
いつの間にかずうっと先にきている気がする。
そして、そこはきっと明るい。
[PR]

by grafico2005 | 2007-03-18 21:58 | 伝七と私の活動記録

今日も写真日和。   

c0073574_23244937.jpg


こういう表情ができるのは、そして人のこういう表情を残せるのは、
写真の持っている素敵な力のおかげだと思う。
[PR]

by grafico2005 | 2007-03-13 23:24 | 伝七と私の活動記録

やっぱこれです   

c0073574_11395374.jpg

私のこの1年はこいつなしでは語れません。
1人で行くのなんて、当たり前。この時ももちろんひとり。
ふらっと食べるかけうどん。うまいです。
今流行りのかまたまもいいけれど、やっぱり透きとおった
キラキラのだしで食べるかけが大好き。
写真はかまあげですが。
何店行ったんだろ。

ちなみに、ここはたもやといって、年末のめちゃイケで
中居くんとナイナイが日本一周してた時に立ち寄ったうどんやです。
観光客もいなくて、近くの工場のおっちゃん達でにぎわっていました。
[PR]

by grafico2005 | 2007-03-11 11:42 | 伝七と私の活動記録