2005年 04月 23日 ( 3 )   

CUBISMO GRAFICO FIVE広島現る!!   

c0073574_10575372.jpg

待望のCUBISMO GRAFICO FIVEのライブに行ってきました。
FRONTIER BACKYARDと対バンです。場所は広島クラブクアトロ。
スペースがいつものクアトロの半分で、DJブースもあり、そこまで人が混んでない、
ひさしぶりの雰囲気でした。

まずはFRONTIER BACKYARD。
ボーカル(TGMX)の横にはキーボード。珍しいですよね。
サポート含め5人だったんですが、5人中3人の手元にはキーボードがあって。
さらに、ドラムとキーボードが途中で交代したりしてたので、
実質5人中4人がキーボード弾いてたわけです。
打ち込みとドラムやギターのチャンプルが絶妙でした。
裏で見ているツネにちょっと気をとられながらも、楽しかったです。

そしてCUBISMO GRAFICO FIVEの登場。
ボーカルはさっきのフロンティアでサポートやってた広島出身、チャーベくんでした。
顔知らなかったのでびっくり。
あと、フロンティアのボーカル(TGMX)がキーボードだったり、
途中でギターとベース代わったり。みんな多才だなぁ。
最新アルバムSEEDYからが主だったけど、CINQの曲もやるし、
初めからテンション上がりまくりで。
レゲエテイストがあったと思いきや、サンバだったり、ディスコ風だったりで
ほんと飽きさせないですね。最高でした!

SEEDYにバネッサ・パラディのSUNDAY MONDAYSのカバーが収録されています。
中学生のときに英語の先生が歌で英語を覚えよう!と言って
いつも授業でテープを持ってきてくれて歌ってたんですが、
その授業で一番初めに覚えた曲がこのSUNDAY MONDAYSでした。
だから、SEEDYでたまたま聴いたのが10年ぶりぐらいで、
思い入れのある曲だったので、アンコールでやってくれたときには
ほんとに嬉しかったです。
あと、JAMAICA SONGのカバーもやってました。
ハナレグミもカバーしてるんですよねこの曲。大好きです。

チャーベくんの地元ということもあり、お姉ちゃんが見に来ていたそうです。
友達も来ていたそうで、標準語を使うのを恥ずかしがっていました。

文章にするのがほんと下手なので、楽しさが全く伝わりきらないですが、
ひさしぶりに心の底から楽しんだ最高のライブでした!

そして、昔家庭教師をしていた生徒さんに4年ぶりぐらいにライブ会場で会いました。
おっきくなってました。
思わず『おっきくなったねぇ~』と頭をぽんぽんしてしまいました。
この行動で年をとったなぁ~と思ってしまいました(笑)
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-23 22:58 | オト

クツを買う   

どんな服装にも合って、なおかつバイトで立ちっぱなしでも足の裏が
痛くならない靴を探していました。
オニツカタイガーの靴で欲しいのがあったのですが、お店に行ったら
もうサイズがなくて、その靴自体もう生産してないとのことでした。
ショックを受けていたときに、ちょうど同じ棚にいいのを見つけてしまい、
結局そいつを買いました。

c0073574_18214858.jpg















キャンバス地なんだけど、部分的にスエードが使ってあったり、
なんといっても、靴底にクッションがついてて、履いてて気持ちがいい。
実は2サイズ上なんですが、(25cm)細身でスッキリ見えるので、
あまり気になりません。
新しいものすぐ履きたがり病なのですが、今日は今からライブなので
さすがに箱のまま家に持って帰ります。
でもやっぱり一回履いてしまいました(笑)
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-23 18:26 | 日々のあわ

早速。   

c0073574_1621767.jpg






今日買ったフォトフレームを使ってみました。
とりあえずあった写真で。
組み合わせたら面白いなぁと思いました。


c0073574_1621185.jpg




それから、中が透明なフレームがあったのでポジのフィルムを入れてみました。
こんな保存の仕方もアリですね。
いいんですけど、置き方をどうするか。
普通に置いたら暗くてなんだかわからないし…
とりあえず窓際につるすかなと考えています。
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-23 00:14 | photo