大茶会。   

今日は香川随一のおしゃれスポット、北浜alleyのレンガ広場で
波止場大茶会と銘打ったお茶会があったので友達と参加しました。

北浜alleyとは、港近くの倉庫を改造して、美容院や雑貨屋、cafeなどがつまった
素敵な場所です。

そんなalleyにある、海の見える屋外でお茶会。

お作法とかぜんぜん知りませんが、まったりいい時間でした。

alleyにあるNajaってcafeが協賛(?)してて、お茶菓子も
ちょっと洋風チックな、こじゃれたお菓子でした。
ついでにお茶券でNajaのプチワンプレートディッシュも食べれたし。
古くからのお茶と、現代のモノのコラボっておもしろい。

ひさしぶりに着物が着たくなってしまいました。
でも、もうぼちぼち暑くなってきたかな…

北浜alley、かなり素敵な場所です。週末ごとに行ってます。
何もしてないけど。
香川にお立ち寄りの際はぜひともalleyに。
直島の帰りにalley。プチ旅行なかなかいいですよ★

というわけで、近況報告でした。

写真ができたら載せようと思います。

~ちょっと悲しいこと~
確認せずにフィルム入れたらベルビアでした…悲しい。
[PR]

by grafico2005 | 2006-06-04 19:58 | 日々のあわ

<< 旬の味覚。 honey.com >>