人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海を越えたニホン   

海を越えたニホン_c0073574_0375633.jpg




バンコクに行ったときに、JAPAN DESIGNというエキシビジョンがデパートのギャラリーで
行われていたので、これは行かないと、と思い、単独行動で見てきました。
日本のデザイナーがデザインした商品(携帯とかお菓子のパッケージとか)が展示され、
デザイナーのインタビューも流れていました。
そして、定期的に日本を紹介するような、日本の四季のアートな映像が。
このギャラリー自体がものすごくおしゃれなところで、映像のみせかたも最高でした。
冬には初詣、夏には花火、、、など四季の風物詩と、日本の誇る伝統技術や文化も
おしゃれに盛り込まれた映像で、日本に行ってみたくなるものでした。
こうやって、海外で自分の国が紹介されているところに遭遇するっていうのは
なかなかないのでとても有意義でした。
日本も全然すてたもんじゃない。

by grafico2005 | 2006-03-31 00:44 | 伝七と私の活動記録

<< さよならガサガサくちびる。 星になった少年 >>