うどぅん大使   

c0073574_12592855.jpg
『讃岐人は3食うどんだ』
『讃岐人は喫茶店のモーニングでうどんを食べる』
はい、迷信です。偏見です。

でも、うどんは大好きです。

私は讃岐の子だからか、本当にいつもうどんを食べています。
学部生の時に働いてたのもうどん屋。(まかないがうどんだからという理由)
学食行っても日々うどん+おかず。

3食はさすがに食べないとしても、3食うどんが出てきても別によし。むしろうれし。

同じ小麦粉製品でもパンはそれほど好きではないのです。
でもうどんはほんとに大好き。

讃岐うどんをうたったお店が広島でもよく目にするようになったけど、
はい????という店が多いですねやっぱり。
うどんという料理自体が大好きなので、そんなおいしくないうどんでも食べますが、
讃岐うどんをうたった店にはとたんにシビアになります。
讃岐の名を出すならもっとやれや~~~~!と日々心の中で激怒。
讃岐っ子はみんなそうよな??

そんな広島でうちから最寄の、讃岐っ子をうならせる、うどん屋があります。
その名も『優吉』。
安くてほんとにうまい!!てんぷらもうまい!ビバまいたけ天!
そんななのでよく行きます。

今学校だけど、無性にうどんが食べたくなってきたので(昨日も食べたけど)
優吉にチャリンコとばしていこうと思います。

(上の写真は実家に帰ったときにうどんチャリツアーを敢行した時一軒目に寄った、
香川のマイナーうどん屋、カントリーのぶっかけ。マイナーだけどおいしい)
[PR]

by grafico2005 | 2006-01-21 12:59 | めし。

<< 春はなんだかものがなしいね。 オトナのにおい >>