まはりくまはりた   

先日、バングラデシュの支援ショップを手伝っておられる方のおうちにお邪魔しました。
そこで、その方がサリーの着付けをしてくれました。

c0073574_1417984.jpg






サリーは2メートルぐらいある1枚の布でできています。
1枚の布とひも1本で着付けます。



c0073574_14161621.jpg







似合いすぎていました。



c0073574_14194088.jpg
これだけ集まると異国に来たような気分になります。
私はこの日和装をしていたため、残念ながらサリーは着れませんでしたが、
着物もサリーも、洋服ではありえない色の組み合わせがあります。
例えば緑とピンクとか。
国は違えど民族衣装っておもしろいなぁと思います。
昔の人って逆に斬新だったのかなぁ。
[PR]

by grafico2005 | 2005-11-30 14:24 | photo

<< もうすぐあえるね かすかな想い出 >>