救急の日、ナイナイの日、ZOOの日。   

いよいよ今日から高田さんの個展『ZOO』が始まりました。
夜トークショーがあるということだったので、とりあえず昼間に写真を見に行きました。
おぉ、高田さんだ!という写真が並んでいました。
以前、高田さんのところに写真が撮れないんです~~と駆け込み寺のように
お邪魔した時に高田さんに以前の作品の説明をしていただきました。
なので、高田さんの目にとまるものっていうのが少しだけわかっていたので、
「あ、きっとここが目にとまったんだな」と考えながら作品を見ました。
こういう写真の見方をしたのは初めてかもしれません。
なので、単に写真を見るだけでなく、違う角度からも楽しめました。

夜のトークショー。
photodaysでお見かけした方も何人かいらっしゃって、
なんだか懐かしくなってしまいました。
作品の解説かと思いきや、それプラス思いの外、作例を見ながら
初心者向けのお話をしてくれて、とてもおもしろい2時間でした。

その後、kojunさんにプリント相談。やっぱり何事も体験してみなければね。
それにしても1枚80円にしてはやっぱりひどいものだったようです(^^;
あーライトボックスがほしいなぁ・・・就職祝いで買ってくれないかなおとうちゃん(笑)

またその後、ご飯をご一緒させていただきました。
ラムネのコップがかわいいお店でした。
とっても楽しい大爆笑タイムでした(笑)

次の課題はプリントだ。いや、それ以前もまだだ。
[PR]

by grafico2005 | 2005-09-09 22:25 | photo

<< 準備中… んーーーー >>