人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のはまりごと。   

最近の私の気分転換、というかはまりごとは、着物着て街をぶらぶらすることです。
日曜の朝にお稽古に行くことが最近多くて、それならついでに街に出てしまおう!
ということで1時間かけてふうふういって着物を着て出かけ、先生のところに行った後、
カフェでひと休み。たまにそのまま映画館…これが最近の日曜の過ごし方です。

着物の威力ってすごい。
いつもはペタペタ大股でさっささっさ歩く私の歩みがゆっくりになる。
いつもはちょこちょこ落ち着きなく歩き回るこの私の動きが静かにしっとりする。
いつもは猫背気味で姿勢の悪いこの私の背筋がピンとなる。
いつもはパクパクがっついてご飯を食べるこの私が一口一口箸をすすめる。
いつもはチャリで爆走する距離をちょっと歩いてみようかなって思う。
洋服ならこの色の合わせ方やばいでしょ…っていう色の組み合わせがかわいい。
全部無意識なのに、女性らしい仕草にかわっていきます。
こんな思惑があったんでしょうか。昔の人は。
多分違うだろうな。一番美しくみえるものを目指したらこうなったんでしょう。

着物には不思議な魔力があります。

あと10日で着物界は一足早く1回目の衣替えです。

by grafico2005 | 2005-08-22 19:52 | 日々のあわ

<< 衝撃で鼻水 浮きまくり結婚パーティー >>