人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆんたく祭り   

今日は月に一度のゆんたく祭りの日。
私が偶然に見つけた、沖縄料理屋「ゆんたく」が毎月1回開いている、
歌あり踊りありみんなで歌って騒げ~!的なイベントです。
予約をして、万全の態勢です。(ゆんたく祭りの日は予約してないと満席になってしまうのです)

実際、まだ昼のランチしか行ったことがなくて、夜の部は初めてでした。
なのに、お店のマスターが何かにつけて「なぁ、有」とからんできます(笑)
結局マスターにのせられて、私と友達は三線にあわせて歌うことに。
そこから何かがはじけました。終盤みんなが踊り始めたので、
その輪に入って踊ってしまいました。いやー楽しかった。

人が増えてきたので、隣の人と相席になり、そこでも話が盛り上がって、
他のお客さんもみんなウェルカムで、初対面なのに、物怖じせずに普通に話してました。
ゆんたくマジックです。気がついたら4時間以上店にいました。
また行きたい!

by grafico2005 | 2005-07-13 10:11 | 日々のあわ

<< イェンのこと。 発見! >>