地震   

昨日、チリでマグニチュード7.9の地震があったの、知ってますか?
私も昨日の朝出かけるときにたまたま速報が流れたのを見ただけでした。
意外とみんな知らないようでした。
Yahoo!のトピックスにもちょろっとしか載ってなくて。
今のところ、スマトラのような被害はないようですが、地震の規模から考えて、
ものすごい被害が出てもおかしくないはずです。
ただ被害情報が届いてないだけ、じゃないことを願います。

次の日(今日)のトップニュースかと思っていたのに、テレビをつけてみたら
○○家の確執問題。どのチャンネルもそうでした。
昼ドラみたいなドロドロの確執報道、もういいですから。
他に報道すべきことないんですか??と問いたい。
地震のことにしろ、他のことにしろ、なんでこのことの二の次?
最近本当にめんどくさくて、朝起きてもすぐMTVにチャンネル変えます。

どんだけ日本は平和ボケなんでしょう。
[PR]

by grafico2005 | 2005-06-15 17:00 | 日々のあわ

<< 舌が肥えてきた 中日。 >>