人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩いてみるもんだ。   

今日のテーマは歩き。歩くことでいろんなサプライズがありました。

まず今日のお昼。
いつものようにお昼を食べに出ました。
薬局の近くに自然派ランチが食べられるお店を見つけたので、
昨日に引き続き行ってみたのですが、今日の昼休憩が遅かったので
もうランチタイムが終わっていました。

何かしらないかなと思っててくてく歩いていると、通りの向こう側にでっかい『沖縄』の看板が!
沖縄の名につられて近づいてみました。おぉ、昼もやっているようだ。ラッキー。
さらに近づいてみると…そこは『ゆんたく』!!
私が広島で行きたい沖縄料理屋3軒、うちな~、琉平、ゆんたく。
そのうちの1つのゆんたくが目の前に!
ネットで見たことはあったけど、場所もわからないし、どれぐらい遠いかすらわからず、
行けてなかったゆんたくが、ひつこいようですけど、目の前に!!!

心の弾みようといったら言葉では言いあらわせられません。
たまたま実習に来た薬局の、本当にすぐ近くで、しかも、初めに行こうとしていたところが
閉まってなかったら、きっと見つけられなかったことでしょう。なんという偶然。というより運命だ。

さっそくこの感動をお店のおっちゃんにも伝え、おっちゃんオススメの沖縄風カレーを注文。
歩いてみるもんだ。_c0073574_19493223.jpg
まぁごく普通のカレーなんですけども(笑)中にはゴーヤとパパイヤとスペアリブ。この骨付き肉がやわらかくてめちゃおいしいんです。あと、ゴーヤの苦味もいいかんじでカレーにアクセントをつけておりました。おっちゃんも隣に座ってひたすら話しかけてくるし、すごいおもしろいところでした。場所を知ってしまったので、また騒ぎに来なければ。

そして、午後の勉強も終わり、いつもは電車に乗って帰るのですが、今日は何もないので
探検しながら歩いて帰ってみようと思い、平和公園を抜けて、とことこ歩いていました。

すると、松尾純さんのSpirit Of Asiaという写真展をしていました。
タウン誌で見たことはあったけど、場所まで見ていなかったので、また発見。

入ろうとしましたが、小銭が200円しかありませんでした。(入場料300円)他は1万円札。
ちょっと感じが悪いだろうなぁと思い、向かいの雑貨屋で何か買って、お金を崩そうと思い、
雑貨屋に行きました。そしたら、欲しいものが見当たらず。
まぁいいか、と思って1万円で写真展に乗り込みました。
それで、よし、見るぞ、と思って見ていたら、横から「あれ。イケダちゃんじゃん」という声が。
ん?と思って振り向くと、そこにはKojunさんが!
思わず「何やってるんですか~??」と言ってしまいました。
写真展見に来たに決まってますよね。

その後、Kojunさんに高田さんのところに連れて行ってもらいました。
暗室見せてもらったり、写真見せてもらったり、
最近のモノクロスランプについてアドバイスしてもらったり。
結構長居してしまいました。
高田さんのおかげで、この身動き取れない日々から脱出できそうです。

今日はいろんな偶然の出会いがあって、気分がよくて、結局学校まで歩いて帰ってきました。
いつもの場所だけど、たまに歩くと良い棒に当たりますね。

今日は濃い日でした。
雨降り始めたけど、心はハッピー。

by grafico2005 | 2005-06-10 20:05 | 日々のあわ

<< 意気統合? 少年に帰る。 >>