どんだけ沖縄風吹かすんだ今週。   

私のお遍路仲間(20番札所に行く前の金子やさんという旅館で一緒になった女性Kさん)が
期間限定で広島に住むことになりました。
マトゥールというバリエステでアロママッサージをしています。
Kさんから昨日連絡があり、「沖縄料理屋で飲むから来ない?」と誘ってくれました。
えっ??沖縄料理屋?それって…うちな~????

ぴんぽーん。

私はインターバル3日で今週2回目のうちな~に行くことになりました。
行ってみるとすでに4人いらっしゃいました。
私は基本はバイト帰りに一人で行くので、店員さんも
その4人の席に私が座るとは思わなかったんでしょう。
「え?一緒なの??」と言われてしまい、「有来るの知らなかったよー来るなら来るって
言ってくれればよかったのにー」いやいや、私もさっき知ったんよ。
話を聞いてみると、Kさんがお遍路で一緒になった、広島の人でした。不思議です。
ここは広島なのにお遍路同窓会になってしまいました。お遍路さんが5人も!
その中にはALTで中学校の先生をしているアメリカ人もいました。
日本滞在8ヶ月なのに日本語ペラペラ!すごいです。c0073574_930214.jpg


なぜうちな~だったかというと、Kさんのお遍路友達の友達が例の沖縄民謡コンテストに出るための度胸付けに、うちな~で演奏するからだったそうです。ちなみにそのお友達は私と同じ名前でした。
4人の方が演奏してくれました。もちろん、月曜のじゅんちゃんも。
みんな合格できるといいなぁ。


みんなエネルギッシュでフレンドリーで初対面なのに本当に楽しかったです。
やっぱり物怖じせずにいくべきだなとちょっと物怖じ気味な私は反省…
あと、突然のお誘いでカメラを持っていっていなくて、携帯でしか写真を撮れなかったことを
ひどく後悔…やっぱり持ち歩かないと。。

c0073574_9305941.jpg





なにはともあれ、再会を約束して、出会いという偶然にアッリ乾杯!
[PR]

by grafico2005 | 2005-06-03 09:30 | 日々のあわ

<< 悲しい出来事。 シスが攻めてきた >>