またさよなら。   

今日付けでうちの教室の助教授が大学を離れることになりました。
在籍時代から学生にいい意味でダメ大人と言われていた人です(笑)
悪口ではなく、最高のほめ言葉ではないかと思います。
とにかく頭はきれるのに、カラオケになると見たことのないテンションで歌い踊りだす。。。
大人のハメのはずし方を超えています。(でも、節操はわきまえています)
自分が楽しんでテンション上がっているだけなので。
そういうところからきっとダメ大人という称号がついたのでしょう。

そんな先生が大学を離れます。



3月は卒業する先輩方を送り出し、退官の教授を送り出し、そして今日、助教授を
見送りました。
みんな私らを残してどんどん去っていきます。
数年しか在籍してないのに、ものすごい古株になった気がしました。

ラスト1年で研究室解散という、前代未聞、波乱万丈の大学生活ですが、
この半年も神が与えてくれた猶予だと思って、やり残しのないよう、いろいろ頑張ります。
でも、私が在籍した○○研は最高だったので、今後も先生、先輩、同期、後輩、
みんなとつながっていたいと思います。

超個人的なブログですが、ここのブログを見ている、旧○○研の数名のみなさまに。
先生、昨日お見送りしました。
またオリジナルワインあげたんじゃ~~♪非常にお喜びでした。
[PR]

by grafico2005 | 2005-05-31 23:40 | 日々のあわ

<< あれんじめんと うちなーの風 >>