うちなーの風   

昨日は私のいきつけの沖縄料理屋『うちな~』に友達を連れて行ってきました。
以前バイトの帰りにたまたま寄ってみたら、お店の人や、お客さんの人懐っこさ、
明るさに沖縄の風を感じてしまい、それ以来、一人でもふらっと立ち寄るようになっている店です。

昨日は店員のじゅんちゃんが今度沖縄の民謡コンテストに出場するので
練習もかねて、ということで1曲聞かせてくれました。
やっぱりあの三線の音と、独特な歌いまわし、沖縄民謡っていいですね。
そろそろ夏も近づいてきたし、やっぱりオトはダブとボサノバと沖縄民謡でしょう!

そんな沖縄繋がりで。
RYUKYUDISCOがブームになりつつあります。自分の中で。
以前のブログでも書きましたが、テクノとかトランス好きじゃない人でも好きになる曲。
琉球音楽とテクノ。
一見全然違う音楽ですが、それが合わさると…
RYUKYUDISCOの『ROKROCK is BACK』が聴けます。(ビデオメッセージのあと)
テクノなのに沖縄の匂いがするのってすごいですよね。
[PR]

by grafico2005 | 2005-05-31 13:21 | 日々のあわ

<< またさよなら。 ??? >>