健康食ブーム   

周期的に、私には健康食ブームが訪れます。
ブームで終わらせてはいけないんですが、帰る時にはだいたいスーパーが閉まっているので
休みの日にどどんと買い込めた時が多いです。
昨日はせっせと作りだめ。
残してたら腐らせてしまうので、それが怖くていつもまとめて作ります。

c0073574_13591933.jpg食べかけ失礼。
本日の弁当は五穀ごはん、おから、おからバーグ、ゆで卵、水菜サラダ(切っただけ1束分)
超健康食。さらに激安。おから万歳。
おからには冷凍枝豆を。食感がいいし、茶色になりがちな弁当に彩りをプラスできます。
冷凍枝豆はごはんに混ぜてもよし、万能野菜です。
おからバーグはおからを大量に入れすぎたので、結構ぼそぼそ。
口の中の水分が全て失われていきます。
これは一工夫加えないと焼くだけじゃダメみたいです。
今日の昼は結構な割合で水分を取りました。

今日からしばらく同じメニューが弁当にならびます。

あとは昨日100円で買ったかんぱちのあらをこれまた大量に煮たので、それも
食べなきゃ…弁当に持ってったら臭うかなぁ。
[PR]

by grafico2005 | 2005-05-30 14:10 | 日々のあわ

<< ??? うめぇ >>