夢の塾   

広島の県北の方に、夢の塾という施設があります。
今は廃校となってしまった杉の泊小学校という山里の小学校を宿泊施設として
利用できるようにしています。
布団は持ち込みですが、宿泊料は一人1500円。教室で寝ます。
運動場も開放していたり、鉄板なども貸し出ししてくれます。
それから、石釜もあって、パンやピザも焼くことができます。
子ども会とかで何かするのにはうってつけだと思います。

この情報を1、2年前にテレビでちらっと見て、メモまでしたんですが、どこにメモしたかも
覚えておらず、場所はおろか、名前すら覚えていませんでした。
頭に残っている知識は『広島の廃校で泊まれる』という大雑把なものでした。
それを頼りにネットでひたすら調べ、(本当になかなか見つからなかったんです)
ようやくそれが加計の方にあることが判明しました。

そこを見つけたとき、私は決心しました。

童心にもどらなね。

というわけで、今週末は夢の塾です。
私のやりたいことは
①パン食い競争
②雑巾がけレース
③ピザを焼く
④ミニキャンプファイヤーor花火
夢は膨らむばかりです。

いい大人4人ではしゃいでこようじゃあないですか。
[PR]

by grafico2005 | 2005-05-16 20:39 | 日々のあわ

<< 同じ構図で… 伝七と私の成長記録 >>