えせフィルムスキャン   

c0073574_1372893.jpgフィルムスキャン機能のないスキャンでフィルムをスキャンしたら(早口言葉だ…)どうなるんだろう。そう思って試しにチャレンジしてみました。
もしかしたらこれでもいい感じにできるんじゃないん!?
という淡い期待を抱きつつ…

その結果がこれでした。まあこんなもんでしょうな。
縮小せずに見てみたけどやっぱりそれもしれてました。
フィルムスキャンできる複合機が本当に欲しい。

伝七で撮ったフィルムは今までで4本ですが、やっとこの絞りだとこのくらい
後ろがぼける、とかがぼやーっとわかってきた…かな?

私は今までなかなか被写体に寄れなくて、遠くから撮ることが通常でした。
だから、伝七を買ってからは、意識的に被写体に寄るようにしていました。
だから意識しすぎて36枚全部が寄りの写真だったり。
先日着物撮影会をした時の写真を母親に見せたら「あんたこれじゃせっかく着物着とるのに着物着てるんかどうかわからんやんかー」といわれました。
言われてみれば、せっかく着物なのに全体が映っている写真がほとんどない。
もったいない。
そして寄ってばっかりもちょっと飽きてきたので、意識的寄りは中断することにしました。

今日は着物撮影大会のをプリントに出す日です。
          今日中にできるかなぁ。
[PR]

by grafico2005 | 2005-05-15 13:24 | photo

<< 結願へ… どうなん過剰報道 >>