趣味のハバ   

最近私の周りの友達はいろいろなことをやっています。
ある人は着付けを習いに行ったり。その延長でお茶をやるとか。
ある人はフラワーアレンジメントをやったり。
ある人は少林寺拳法をやったり。(ちょっとキャラにあわなさすぎて笑ってしまったごめん)
ろくろをまわしてみたり。
ある人は私と同じ、写真教室の門を叩いてみたり。

おぉ~そんなんどこで見つけてきたん?っていうぐらい
お得で、おもしろそうなことをみんなうまく見つけてきます。
みんなすごいなぁ。
人を見ていて自分も興味をかきたてられることもよくあります。

そのいい例がアンティーク着物。
柄モノが大好きな私にとって、柄×柄を合わせてもかわいく着れる
着物って、すごく魅力的です。
ある意味マジックじゃないかと思います。
洋服で全身柄モノきてたらえっ・・・て思われそうなところなのに。
着物は当たり前のように派手な花柄の上にさらに派手な羽織を着たりする。
でも、それがまたかわいいんです。何故なんでしょう。
昔の日本て全体としたら地味なイメージがありますが、
実は今よりも華やかなんじゃないかなーと思いました。

『いろんなことにアンテナ張って、引き出しの数を増やそう。』
直島で改めて決意したことです。
[PR]

by grafico2005 | 2005-05-13 09:47 | 日々のあわ

<< 命名 載せちゃえ~~(笑) >>