着物de散歩。   

今日は友達と宇品公園に行きました。
せっかくの五月晴れなので、着物を着てもらいました。(私は普段着+OMさん)
とりあえず、デジカメ写真を。

ちょうどツツジが花盛りでした。

c0073574_16442899.jpg




















花の蜜、吸ってみました。(童心1)


c0073574_16491214.jpg













散歩していると、シロツメクサの群生が!
花冠を作ってみました。(童心2)
が、最後の止め方がわからなくて、無理矢理わっか状にしました。
チェキで撮ってもらったらなんだかすごくいいかんじだったので載せちゃいましょう(笑)

童心に返るって、意外と面白い。
写真小僧と、和装のいい大人二人が花冠作ったり、いいよ~いいよ~とかいいながら
カメラ向けてたので、かなり怪しい人と思われたでしょう。
近くで小さい子供をあやしてたお母さん、怪しいものではないのでご安心を。

でも、やっぱり人の自然な写真を撮るのって難しいですね。
カメラを向けると相手の表情が硬くなってしまう。
一瞬いい!と思う表情が出ても、私の技量のなさでピントがすぐにあわない。
そのなかなかうまくいかないもどかしさがおもしろかったりするけれども。
その分、ぴたっと撮れたときの感動がものすごいです。
いや~今のいいわ!やばい、素敵すぎるね。とか言ったり。
(言う方も言われる方も笑います)
写真てコンビネーションですね。
[PR]

by grafico2005 | 2005-05-08 16:54 | 日々のあわ

<< バタバタ日 写真 feat.シップヤードワークス >>