レンズ探して的場町。   

レンズが欲しくてうずうずしてストレス溜まりそうだったので、
バイトの前にちょっと寄って買うことを決めました。
日曜に、駅前のO田カメラでf1.8のレンズが5000円だったのを
チェックしていたので、用途としても、価格としてもf1.8のほうが
私にあったレンズだと思い、日曜に買うのを保留したf1.8レンズを求めて
バイト先からは遠回りになるけれど、チャリを進めました。

行ってみると、確かにレンズはあったんですが、よく見たらレンズの中に
ゴミがいっぱい…
これは…と思って買うのやめました。
まだ時間が20分ぐらいあったので、こないだのカメラツアーのときは
休みで、まわれなかったお店に入ってみることにしました。
そこには今度は逆にf1.8はなくて、代わりにf1.4が8500円で置いてありました。
日曜に聞いた1.4の相場は1万~1万5千円ぐらいだったので、
おぉ!安い!!射程圏内だ!しかもレンズは非常にお美しい。
ただ、前に使っていた人が一部部品を削ってしまっているため、ちょっと
安くなっているとの事でした。
全然問題ないそうですけど。

これで迷いました。
初めに探してたのは1.4。でも、お値段的に厳しかったから悩んで保留にした。
今探してるのは1.8。でも、ぱぱっと見た限りではいいのが置かれてなかった。
だから、せっかく安いし、1.4の買おうかな~と思いましたが、持ってみたら、
1.8に比べて重かったので、持ち歩きのことを考えると
やっぱり買うことはできず、結局今日もボディだけ持ち歩きの一日でした。

ということで、高田さんのアドバイス待ちで、それによったら
明日またチャリ爆走かもしれません。
でも、やっぱカメラ屋まわるの楽しいですね♪
初めて行ったお店の店主さんも非常にいい人でした。
[PR]

by grafico2005 | 2005-04-26 20:52 | 伝七と私の活動記録

<< カメラストラップを考える。 海へと >>