人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山あり谷ありを経て   

今日は2つの山と峠を1つ越えて、22番札所まで到達しました。
これで私のお遍路第一期フィニッシュです。

不思議なことに日々歩いてると、バスとか使いたくなくなるんです。
意地なのかなぁ。
行く前は、まあきつかったらバス使えばいいし、って言ってたけど、
実際歩き出したら絶対自分の足で行くんだ、って気持ちが強くなってました。

この旅で、たくさんのお遍路さんや地元の人たちに会い、人の優しさに触れました。
改めて気づいたことは人は独りじゃ生きていけないってことです。

それと、やっぱり私は人が好きなのでした。

by grafico2005 | 2005-04-04 18:57 | Road88

<< お遍路終わっても歩みは続く… さすが修業の道。 >>